RAFAじゃないのも、久しぶりに並びました。
2021/11/06
スポンサーリンク
やたらと軽い個体です。
ピュアアエロの通常コスメも、店頭に並びました。
もう3年目?を迎える本ラケットですが、コロナ禍で来年までモデルチェンジしないとかかんとか、でまだまだ定番商品となります。
たしか2019年のモデルですよね。
ピュアドライブにせよアエロにせよ、モデルが変わっても、中身は大きく変わらないから、いつでもファンがいる。
そんな完成度の高いラケットが多いバボラさんは流石なのかもしれません。
先日発売したプレステージ然り、大きく変わらない魅力はありますよね。
(もちろん、カーボンの質が上がったり、よりクリアな打感が実現できるのであれば、どんどんしてほしい!)
モデルチェンジで内容がガラッと変わるのか、変わらないのか。どちらが良いかはわかりませんが、、、。
定番なんだったら、流石にお店にないのはまずいラケットになりますので、上がってきたら教えてね!と問屋さんにお願いをしておりました。
先月、数は少ないけれど上がってくるよ、と教えていただきまして、我先に!と少し仕入れています。
パッと手に取ってもなかなかわからないかもしれませんが、計測をしてみると、どれも軽い個体ばかり。
"個体差"と言ってしまえば簡単ですが、ロットが変わると傾向が大きく変わりますので、やっぱり、どんな性質のラケットを使っているのか、は何となくでも知っておいた方がいいんだろうなぁ、と
改めて思いました。
軽い個体のメリットは、何と言っても後付けができることですので、もうちょっとこうしたいな?の自由度は高くなります。
そこはスペックを見ながら相談させていただく部分になってきますので、お気軽にお申しつけください。
一緒にピュアドライブもお願いしていまして、それもドカッと入ってきています。
ピュアドライブは、今作がホントに好調です。
毎月、気が付けばなくなっている感じです。
今回の個体は平均値300gからはやや重めですが、スイングウェイトがある程度まとまっており、使いやすい個体たちになってくるのだろうと思います。
またそちらもチェックしてみて下さいね。
ということで、バボラな話が続きましたが、アエロも是非。
では。


最新記事 by 起己スポーツ STAFF (全て見る)
- ソリューションスピードニューモデル! - 2023-12-08
- ファーストラケットの難しさ。 - 2023-12-07
- アメジストの割り振りが出ました!ご予約枠も改めて開放致しました! - 2023-12-06
- 2024/1より、ヨネックスさんの商品が価格改定されます。 - 2023-12-05
- D FORCE V-50/S-50入荷!スペシャルチューンが出来たらどれだけよかったことか。。。 - 2023-12-04