OTHER INFO(それ以外の情報)

どんな競技でもメンテナンスを大切に。

2021/05/05

スポンサーリンク



できる限りお伝えさせていただくようにしています。

中学に入学。

よっしゃ!部活始めだ!

・・・の矢先に部活停止。

ご来店いただくお客様とお話をしていると、GWなのにどこにいくことも出来ず、部活もなく、暇だ・・・と。

 

それでも部活再開時、準備万端にできるように!・・・と新入生の方がファーストアイテムを選びに毎日ご来店いただいております。

この状況下において、本当にありがたいばかりです。

コロナ感染拡大に努めなければいけないのはもちろんそうなのですが、この度の緊急事態宣言は全国一斉ではないので、どうしても地域差が生じてしまいますよね。

今はただただガマンですね・・・
(当店としても…予定が狂って苦しいことは苦しいんですよ…)

当店が春時分に在庫させていただく陸上スパイク。
(写真撮影のために、ピンを外してみました。)

陸上スパイクは、ピンのお手入れが非常に重要です。

テニスでいうとガットやグリップ、卓球でいうとラバー(後は湿度の管理)、になりますが、どんな競技であっても、用具のケアをどれだけマメにできるか、で持ちが変わってくると思っています。

 

せっかくご来店いただいたのだから、とお一人お一人できる限り詳しく用具メンテナンスについてお伝えをさせていただいております。

ネットで買うと安いかもしれませんが、せっかく店頭にお越しいただくのだから、とどうしても熱が入ってしまいます、笑

 

中学に進学してまだ1か月ですと、まだまだご父兄の方に「お手入れをして!」という光景もしばしば店頭で見かけるのですが、

自分の用具を自分でしっかりと責任をもってケアすること

が出来ることがベストですし、そうならなければいけないと思います。
(といいつつ、自分の中学時代を思い返すと…あれ?ですが。)

自分のことは棚に上げつつ?当店としてもご父兄の方とご本人さん、どちらにもお伝えをさせていただくようにしています。

 

用具に愛着を持っていただき、しっかりと日々丁寧にお手入れをする。

そうすると自然と用具が体になじんできて、技術向上の助けになってくれる。

 

せっかく用具を使う競技をしているのだから、用具を大切にしてほしい。

当店のエゴなのかもしれませんが、モノを大切にすることはスポーツに限ったことではないはずです。

 

満足にプレーできる日々はいつくるのか。

ガマンが続きますが、ひたすら前を見続けます。

 

今日も一日、出来ることをコツコツと。

頑張りましょうね!

 

ではでは。

The following two tabs change content below.
兵庫県は明石市、魚の棚近くに店舗を構えるスポーツ用品専門店 起己スポーツ(@tatsumisports)です。 本ブログでは、ソフトテニス・バドミントン・卓球・硬式テニスの各種情報の発信を中心に更新させていただきます。 基本的に毎日更新いたします。WEB SHOPとのコラボ企画も行います。是非毎日チェックをお願いいたします。

-OTHER INFO(それ以外の情報)