TABLE TENNIS(卓球)

張継科&リンド

2025/08/03

スポンサーリンク



新製品ブレードが入荷しております。

ドニックブランドから、夏の新製品が入荷しました。

まずは話題性の非常に高い張継科シリーズから、オリジナルカーボン。

アウターポジションに硬化アラミドカーボンを搭載した新作となっています。

価格は強気の29700円。

高いなぁ…と思いますが、使用感が気になるラケットですね。

ぱっと見る限り、素材密度はスーパーALCの方が高そうに思いましたが、素材量が多くない中で硬くなっているのか、そもそも素材量も多いのか、どうなのでしょうね。

見た目での判断のため、詳しくは分かりませんし、明かされることはないかもしれませんが、気になるポイントですよね。

 

張継科シリーズからは、もう1機種。

こちらもアウターポジションに、通常よりもさらに細かい3層で編まれた合成繊維である、トリオUACカーボンを搭載したラケットとなっています。

アウターラケットですが弾み過ぎない設計にしたモデルが、オリジナルカーボンと同時発売で入荷しています。

こちらは28600円で、オリジナルカーボンよりも1100円安い設定となっています。

 

選手モデルでもう1機種。

アンダースリンド ヘキサカーボンも入荷しています。

こちらは、インナーポジションにヘキサカーボンと搭載した新作で、春の展示会での評価が非常に高かった1本となります。

割と芯材が厚そうに思いますので、他のインナーラケットと、素材の種類以外にも違いがありそうです。
※木材構成については公式HPにて説明されています。

こちらは15400円定価ですので、お買求めいただきやすい価格帯です。

 

上記3機種ですが、メーカーカタログの板厚表記が誤っており、正しくは、

張継科オリジナルカーボン 板厚6.0mm
張継科ニューエラ 板厚5.9mm
アンダースリンド ヘキサカーボン 板厚6.0mm

となっております。

それぞれ、王道の厚みです。

 

あっさりのご紹介となりましたが、ドニック新作ブレード。

是非ご確認を。

 

それでは。

The following two tabs change content below.
アバター画像
兵庫県は明石市、魚の棚近くに店舗を構えるスポーツ用品専門店 起己スポーツ(@tatsumisports)です。 本ブログでは、ソフトテニス・バドミントン・卓球・硬式テニスの各種情報の発信を中心に更新させていただきます。 基本的に毎日更新いたします。WEB SHOPとのコラボ企画も行います。是非毎日チェックをお願いいたします。

-TABLE TENNIS(卓球)