OTHER INFO(それ以外の情報)

自分の言葉で伝えるって大事かな、と。

2021/07/10

スポンサーリンク



サムネは一切関係ありません…

久しぶりにブログの振り返りを。

ここ最近、外出することが多く、書けるうちに書いておこう、といつだかの書き溜めです。

 

2016年から始めたブログも、丸5年を超えました。

記事数はもうすぐ1800だそうです。

継続することって大事ですね。

 

ブログといっても、日記となんら変わりませんし、メーカーさんの新製品についてコメントを添えたり、気が向いたらレビューしたり、と

好きなように書かせていただいています。

 

この5年の中にもYouTubeをはじめとした動画コンテンツが充実したり、ブロガーの方が増えたり、と本ブログも必要ないかも?と思ったこともありましたが、

自分の言葉で伝えることって何事においても大切だと思って今の今まで続けてきています。
(アクセス数はいつの段階からか、大きく減ることも大きく増えることもなく、良くも悪くも安定してしまっています、笑)

 

何より、書くために調べる!

それによって商品に詳しくなりますし、普段見ないような細かなことに気が付いたりします。

商売をさせていただく上で、実は助けられていることも多いのです。

 

後は、レビュー記事以外は個人的な感覚はできるだけ書かないようにしています。

ガットを張った感想であったりラケットを打った感想はスタッフ間でシェアし、当店的にはこう思っているよ!という発信はしますが、

毎年何百何千と商品が発売され、全てを試せるわけもないため、メーカーさんでの試打や大規模モニターの詳報をお聞きしたり、デザインを見たりして、「これだ!」を仕入れるようにしています。
(そして、全てを個人の感想で仕入れると、品ぞろえの偏りがおかしなことになると思います。)

 

そんなこんなで、ひとまずは2000記事に向けて日々コツコツと投稿をしていこうと思っています。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

ということで、今日はこんなところで。

久しぶりに取り止めのない記事でした。

 

では。

The following two tabs change content below.
アバター画像
兵庫県は明石市、魚の棚近くに店舗を構えるスポーツ用品専門店 起己スポーツ(@tatsumisports)です。 本ブログでは、ソフトテニス・バドミントン・卓球・硬式テニスの各種情報の発信を中心に更新させていただきます。 基本的に毎日更新いたします。WEB SHOPとのコラボ企画も行います。是非毎日チェックをお願いいたします。

-OTHER INFO(それ以外の情報)