気づきが大切。

スポンサーリンク



定期テストも終わって、あとは冬休みを待つのみですね。

先週あたりから、中学生のガット張り替えのご依頼が急に多くなりました。

定期テスト(期末テスト)が終わり、あとは冬休みを待つばかりという状況で、テスト休み明けにボールを打つと、あれ?ちょっと飛びにくい?

ここ最近気温がグッと下がり、テスト期間で練習量が減ったことも相まって、ボールが飛びにくくなっているんだと思います。
(なんであれだけ暖かかったのに、帳尻あわせるんだろうって思います。でも、今年の冬はなんだか寒そうですね。)

 

定期的な張り替えを!

 

とお伝えはしてみても、体感するのがやっぱり一番。

冬はガット・ストリングが硬くなって、フレームも冷え冷えで、体も動きにくくなります。

さらに、ボールの空気も抜けやすく、ボール自体も硬くなります。

一体何重苦なんだ、というくらい、苦しい季節なわけです。

 

夏・秋と同じセッティングでは、フォームを崩してしまったり、フォームの崩れから、体を壊してしまうかもしれません。

 

冬仕様への張り替えは、是非お気軽にご相談ください。
(また、親御さんも、そろそろ張り替える?と子どもさんに是非聞いてみてくださいね。)

 

また、ここ最近、中学1年生のセカンドラケット(はじめてのポジション向けモデル)のお買い求めが多くなっています。

ちょっと早めのクリスマスプレゼントですね。

つい先日発売したD FORCE 50シリーズももちろんばっちりハマりますし、

何度かフォローできた、限定カラーも、まだあります!

 

冬休みに向けて、盛り上がってきましたね!

 

初めてのポジション向けモデル。

どうしても選択肢の幅は狭くなってしまいます。

〇〇くんと被ってる、△△ちゃんと一緒だ。

そんなお声も、どうしても多くなります。

当店では、カラーガット・ストリングもできる限り在庫するように心がけています。

もちろん、フレームとの組み合わせがありますので、全てのカラーガットをおすすめできるわけではないのですが、トータルコーディネートでみんなと差をつけることはできると思います。

是非店頭で色合わせをしながら、一緒にラケットをお作りできればと思いますので、こちらもお気軽にご相談ください。

 

ということで、冬休み目前な日常でした。

 

では。

The following two tabs change content below.
兵庫県は明石市、魚の棚近くに店舗を構えるスポーツ用品専門店 起己スポーツ(@tatsumisports)です。 本ブログでは、ソフトテニス・バドミントン・卓球・硬式テニスの各種情報の発信を中心に更新させていただきます。 基本的に毎日更新いたします。WEB SHOPとのコラボ企画も行います。是非毎日チェックをお願いいたします。
モバイルバージョンを終了