【2017/11/25・11/26】【会場の様子も。】西日本B-1グランプリ in 明石!当店めちゃ近!遠方の方は是非に!!

スポンサーリンク



昨年あかし焼きがグランプリだったから、西日本B-1グランプリが明石で開催されます。ついでにお買い物も是非。

大会公式HPはこちらから。

 

全国の24団体が集結する西日本B-1グランプリが、当店のある「明石」で開催されます。

時間がめっちゃ短く9:30~15:30とのこと。

すぐ終わりますね。

で、今回ここでアピールしておきたいのが、当店がめちゃ近いよ!ということ。

 

google先生に経路を問い合わせてみたところ…

遠回りしても8分みたいです。驚きの近さです。

 

もちろん明石公園がそこそこ大きいので中の方まで入っていると出てくるのに時間はかかりますが、例えば新規ラケットお買い上げの場合、ガット張り上げまで考えても多分余裕です。

当日めっちゃ混雑してしまった場合、片道1時間以上の遠方の方は配送致します

※県外からお越しのお客様で、カスタムフィットやスペシャルチューンをご注文のお客様には送料当店負担で配送をさせていただいております。

直接相談したい!、という方は是非ともよろしくお願いします。

今、店頭までお越しいただいた方で遠方の方、といえば、西は山口県、東は静岡県。

その他、常連様で大阪、奈良、滋賀、京都など他府県にお住まいの方もいらっしゃいます。

本当に遠くから、ありがとうございます。

 

二度目からはお電話やWEB SHOPから、というのもOK!

 

おいしいごはんの後は真剣に用具選び。

 

…いかがでしょうか。

 

で、一応ネタに使わせていただいたので、B-1グランプリとはなんぞや、ということを一応。

B-1グランプリとは?

B-1(ビーワン)グランプリの正式名称は「ご当地グルメでまちおこしの祭典!B–1グランプリ」。
昨今地方に多くの来場者と注目を集める「日本最大級のまちおこしイベント」として認知され、毎年開催地はもちろん、多くの出展団体の地元を盛り上げる、国民的イベントと呼ばれるようになりました。

会場では自慢のご当地グルメと熱気あふれるまちおこしに取り組む面々で大変な盛り上がり。しかしB-1グランプリは食べ物を売ることを目的としたグルメイベントではありません。地元に愛されている料理の提供をしますが、飲食店・飲食業組合などとして出ることはできません。

またブース内で調理をする人と同じ人数、もしくはそれ以上の数のひとたちが、呼び込みをするのではなく、ブースの外で列に並んで待っていただいている来場者の方々にまちの様々なPRで楽しんでもらっています。

B-1グランプリの「B」は地域BRAND(ブランド)の「B」であり、まちを盛り上げ、地域ブランドを確立しようと日々活動するまちおこし団体の、年に一度の共同PRイベントです。自分たちのまちを愛する熱い仲間たちが集い、ご当地グルメをきっかけとして地元に来てもらいたいという思いで、地域ブランドを高めることにつなげるイベントなのです。

B-1グランプリをきっかけに多くの方がまちを訪れてくれるようになります。結果の伴うまちのPR活動は、「ひとづくり」「ひとおこし」につながります。地域内でともに活動する仲間同士、地域を超えた団体同士がお互いに切磋琢磨しあい、地方から日本を元気にしていきます。

 

また、明石じゃーなるさんに詳しい情報が載っているようです。

 

https://akashi-journal.com/event/b-1-2017/

 

 

当日はこんな様子。

 

お昼頃にはすでに売り切れの店舗も続出だったようで…。

 

券を買えなかった方は明石市内のB級グルメを堪能されているようです。

 

B-1 恐るべし。。。。

The following two tabs change content below.
兵庫県は明石市、魚の棚近くに店舗を構えるスポーツ用品専門店 起己スポーツ(@tatsumisports)です。 本ブログでは、ソフトテニス・バドミントン・卓球・硬式テニスの各種情報の発信を中心に更新させていただきます。 基本的に毎日更新いたします。WEB SHOPとのコラボ企画も行います。是非毎日チェックをお願いいたします。
モバイルバージョンを終了