また、ここから基準作り!

スポンサーリンク



各競技、仕切り直しですね。

年が明けてしばらく経ちますが、ここ最近、お久しぶりな方が多くなっています。

コロナ禍で競技から一時的に遠ざかっていて、久しぶりに再開された方だったり、学生時代によく来てくれていて、社会人になって久しぶりに競技を再開された方だったり。

 

ほんの数年でも、各競技、用具は様変わりしていて、驚かれる方も多くなっています。

 

ラケットはもちろん様変わりしていますし(消費が早すぎるのかもしれませんが…)

ガット・ストリングも売れ筋ラインナップが徐々に移り変わっていますし

卓球ラバーについては、種類が増えすぎ・価格も上がりすぎですし…

 

確かに、毎日仕事をしていても、数年前のブログ記事を読み返してみると、そうか、こんなだったか…と思うコトも少なくありません。

ウィズコロナに移行していく中で、スポーツも徐々に再開。

各競技、仕切り直しになりますね。

価格の部分でどうしようもないこともあるのですが、しっかりと用具を吟味いただき、今現時点でのプレー頻度やプレー強度に合わせて、こちらからもご提案が出来れば、と思います。

是非店頭でお気軽にご相談下さい。

 

また、学生さんであっても、ガット/ストリング/ラバーの張替/貼替頻度が下がってしまっていて、ここ最近調子が悪いんだけど…

ラケットとの組み合わせが悪いのか、はたまたガット/ストリング/ラバーが劣化しているのか…

どっちなのかわからない!なんてお声もお聞きします。

 

ひとまず同じものを張り替え/貼り換えて、2、3か月様子を見ていただいた上で、またご相談にご来店いただけますか?とお伝えしています。

おススメはありますか?と聞いていただいても、基本的には今からの差分でお話をさせていただきますので、基準が崩れてしまうと、何かお勧めしたくてもお勧めできない、という事情もございます。

今の売れ筋が、もともとお使いの用具から外れてしまっていると、こんなはずではなかった…となることもありますし、このあたりは微妙な部分です。

 

春に向けて、コロナ禍であってもガンガン競技に取り組んでおられる方は用具の新調に余念がありませんが、期間が空いてしまった方も、是非この機会に色々と整理して、暖かくなった時点で用具はばっちり!となればうれしいな、と思います。

 

では。

The following two tabs change content below.
兵庫県は明石市、魚の棚近くに店舗を構えるスポーツ用品専門店 起己スポーツ(@tatsumisports)です。 本ブログでは、ソフトテニス・バドミントン・卓球・硬式テニスの各種情報の発信を中心に更新させていただきます。 基本的に毎日更新いたします。WEB SHOPとのコラボ企画も行います。是非毎日チェックをお願いいたします。
モバイルバージョンを終了