10月です。税率が本日から10%です。あ、ラケット選びについてちょっと書きます。

スポンサーリンク



税率改定ですが、消費者還元事業等、非常にややこしいです。。。

本日から消費税率が10%となります。

色々と準備が必要だったのですが、諸々急遽行ったため、しっかりと出来ているかが不安です。

そのくらい、、、9月中はずーっと忙しかったです。ありがたいばかりです。

 

キャッシュレスでお支払いのお客様を対象に還元が受けられる消費者還元事業に関しましては、当店店頭及びウェブショップにて、クレジット決済が対象となります。

但し、店頭においては現金割引を導入させていただいている商品も多数ありますので、都度ご確認をいただければ幸いです。

 

さて、ソフトテニスラケット選びについて。

中学1年生もそろそろラケット買い替えの時期に差し掛かってきています。

相談が急増していることもあって、ちょっとサブトピック的に書いてみます。

 

前衛、後衛が決まったよ!という場合は、それぞれのポジションのフレームで、ランクとタイプ、重さを考えながら一緒にお選びをさせていただければよいのですが、

ここ最近多く、ちょっと困ったのが、ポジションが決まらない、という場合。。。

大会ごとにポジションがコロコロと変わる方もいらっしゃるようです。
(当ブログでも何度か取り上げたことがあったかと思います。)

 

そうなると、結構ラケット選びが難解になります。

後衛向けを買ったはいいけれど、すぐに前衛にコンバートされると、さすがに前衛の動作を後衛用でするのはちょっと難しい。取り回しが難しいです。

逆に前衛向けを買ったはいいけれど、すぐに後衛にコンバートされる場合は、プレーに支障はきたさない場合もありますが、やっぱりボールは軽くなってしまいます。

学年が上がるにつれて苦しくなってくるんですよね。

 

かといって中学1年生にバーサスは、、、まだ早い。。。(50バーサス待望論!)

 

ラケット選びってホントに難しいですよね。。。

 

ガムゾーンも、、、試合がない時期に試してみてくださいね。

来週大会なんですけど変えていいかな?

・・・うーん・・・ちょっと待とうか・・・と。

 

冬は大会が少ないことが多いです。

その時期にいろいろと試して、春に備えましょう。

是非是非ご相談ください。

 

ここ最近ブログの中身がちょっとスカスカ。

予想外に忙しいことがその理由です。

 

ご容赦下さい。

(そんな中でも毎日チェックいただいており、ありがたいばかりです。)

 

さて、色々とややこしい10月。

頑張っていきましょう!

 

ではでは。

The following two tabs change content below.
兵庫県は明石市、魚の棚近くに店舗を構えるスポーツ用品専門店 起己スポーツ(@tatsumisports)です。 本ブログでは、ソフトテニス・バドミントン・卓球・硬式テニスの各種情報の発信を中心に更新させていただきます。 基本的に毎日更新いたします。WEB SHOPとのコラボ企画も行います。是非毎日チェックをお願いいたします。
モバイルバージョンを終了